BLOG ブログ

自分らしいライフバランスで毎日を過ごせていますか?(キャリアトランプセミナー)

自分らしいライフバランスで毎日を過ごせていますか?(キャリアトランプセミナー)

自分が心地よいバランスを見つけよう!


ムダな努力を手放し、ワクワクしながら自分が心地よく過ごせるバランスを探しにいきましょう。”

※※※ キャリアトランプとは ※※※

心地よい生活スタイルのバランスを見つけるセミナー

「悩みでいっぱい」「どうして私だけ」こんなふうに悩みはどんどん大きくなっていき他が目に入らなくなります。キャリアトランプを使って、新しい視点で、悩みという一部分ではなく生活スタイル全体を見渡し、出来ている部分にも気付き、自分にとって心地よい生活のバランスを見つけます。今までの自分と違う視点で眺めることで、本当に望むバランスに気付きます。
もしかしたら今必死に頑張っている事が、実は自分が望んでいないことだったとしたら・・・。
ムダな努力を手放し、ワクワクしながら自分が心地よいバランスを探しにいきましょう。"

※※※ 事業紹介 ※※※

このセミナーを受講すると

・悩みや問題を違う視点で眺めることで新たな気付きが起こります
・今自分は何に力を注いだら良いのかが整理できます
・自分が何を大切にして生きていきたいかが分かります
・抱えている自分が問題だと思っていることが整理できます

こんな状況に

・子育てと自分のやりたいことのバランスで悩んでいる
 → 自分が納得できる力配分、時間配分が分かる

・自分の目の前のことでいっぱいいっぱいになっている
 → 今しなければいけないこと、今しなくていいこと、今やりたいこと、将来やりたいこと、を具体的に可視化し、自分の人生を組み立てられる

・仕事と子育てのバランスで悩んでいる
 → 自分自身が今望んでいる事が分かり、自分にとって納得できるバランス、自分が快適なバランスが分かる

・結婚後の生活スタイルで悩んでいる
 → 自分自身が望んでいる未来になる生活スタイルを見つけ、それに合わせた生活バランスを手に入れる


参加者様のご感想

40代 女性 

・目の前が問題だらけだと思っていたが、生活の中の2つの要素、それも実際には1つの要素だけが問題で、他は意外にも上手くいっていることに気付きました。問題だらけだと思っていたのでビックリしました。問題が1つだと分かると対処の仕方も考えやすく、ここはこうしたらいいな、今はこの部分は仕方ないな、と自分の中がかなり整理されクリアになりました。

30代 女性

・全部100%じゃないといけないと思い込んでいましたが、項目によっては自分自身が100%を望んでいない部分、150%望んでいる部分などがあることが新たな気付きでした。

40代 女性

・人それぞれ望んでいるバランスが違うところが興味深かったです。あらためて自分が何を大切にしているか、自分にとって心地よいバランスは何かを考えるきっかけになりました。

最新セミナーのご案内

※※※ 事業紹介 ※※※

※※※ セミナー情報はこちらから ※※※

CONTACT
お問い合わせ

Big Smile Yellについてのお問い合わせは
下記フォームからご連絡ください。